nexonの運営する仮想パチンコホールゲーム『nexon777』は
課金重視

糞ゲーです。





これはギャンブルです。国内では公営ギャンブル以外は違法です。



















  • 初心者プレイ講座
  • よくあるプレイまでの質問
  • 対応についてよくある質問
  • よくあるプレイ中の質問
  • チャットについてよくある質問

  • 初心者プレイ講座

    新台・イベント台が打ちたいのに空いてない

    2時間置きにホールが開店するので30分前に予約をしておくと5分早く入場する事が出来ます。
    仕様変更により、「60分前に予約」「入場は開店10分前」になりました。
    予約を有効活用しましょう。予約は無料となっています。

    GPが貯まらない

    初心者のためにGPを効率よく貯める方法がまとめてあるので読みましょう。
    初心者プレイガイド

    札が良く分からない、どれに座れば良いの?

    大将でも3だったり、無札が6であったりと、確定札以外の札においては、信頼度がそこまで高くありません。札に騙されない様にしましょう。
    あくまで示唆だったり可能性を示しているだけに過ぎません。
    GOLD確定は現時点では最高設定が確定と言われています。しかし、6確定と明言されていないので、鵜呑みにするのも危険です。
    更に最近島設定確認等で調べたところ、基本的にイベント台だったとしても123ばかりのようです。
    5,6はアイテムを使わなければいけないような設定の入れ方になってしまいました。

    折角沢山出たのに差枚がマイナス

    差枚リセットをしましょう。差枚は最下点からカウントされますので、一度0にするとお得です。
    仕様変更により、差リセの必要がなくなりました。

    重い

    プレイ開始後はブラウザを閉じても構いません。しかし、差枚リセット等の作業の場合はもう一度立ち上げないといけません。
    時間帯によっては1つのホールに人が集中するため、プレイ開始後はトレード広場等に避難しても良いかもしれません。
    アクエリオン導入によりユーザーが倍増したので、メンテ明けは特に注意してください。

    よくあるプレイまでの質問

    Q:起動しないのですが

    A:セキュリティーソフトでアバストを入れてませんか?その場合はセキュリティーソフトを変更をしないと現状では起動しません。
    →そうでない場合は、
    ゲームがインストールされている事を確認し、ウイルスセキュリティーソフトの承諾は必ず『はい』またはソフトを切ってもう一度挑戦してみてください。
    →それでも駄目なら、
    FLASHのバージョンが最新かどうかをチェック・DirectXのバージョンが最新かどうかをチェック・ポップアップブロックを解除する。
    →それでも動かない場合は
    nProtect等が起動するゲームとは同時起動が出来なくなっています。nexon777以外のソフトは全て切りましょう。
    →それでも動かない場合は
    スペックが足りているかどうか確認。環境を全部整えブラウザ等は再起動、もっと言えばPCを再起動。
    →それでも駄目なら
    運営に問い合わせてみてください。
    ※稀にプレイを押しても起動しないことがあります。その場合はもう1度プレイを押してみてください

    Q:非常に重いんだけど

    A:ブラウザ表示のホールが重すぎるため、ゲームを起動したら最小化、または消しておくと良いでしょう。
      しかし、消してしまうと差枚リセットなどの際にまた起動しないといけないので不便です。

    対応についてよくある質問

    Q:エラーでアイテム消えちゃったんだけど

    A:運営側によるミスの場合のみに限りアイテムが返ってきます。自分のPCや回線によるエラーでは100%返ってきません。
    例として、
    『オール6と告知したのに6ではない設定にしていた』『サーバーダウンでホールが落ちた』『致命的なバグが発生した』
    等が過去にありました。

    Q:エラーで落ちたのに補填無かったんだけど

    A:基本的にバグや通信障害の公式告知があったホールで遊戯中に使用したアイテムは補填対象となります。
    が、注意しなければいけない点があります。
    ①公式告知があった瞬間以降に貼ったDDTや最高設定券などは補填対象外となります。
    ②運営の指定しているホール以外での遊戯は補填対象外となります。

    Q:なんかNPが無くなってるんだけど

    A:アカウントハックにより起きた可能性が高いです。nexonではよくある事のようです。
    泣き寝入りはせずにちゃんと報告をすれば保障はしてくれるようです。
    しかし、自己防衛はしっかりしましょう。ワンタイムパスワードやNPポイント使用制限などが効果的です。

    よくあるプレイ中の質問

    Q:無料オートでナビは消化してくれるの?

    基本的にARTに突入した場合無料オートが使えなくなります。
    しかし、巨人の特訓ナビはオートでナビ通り消化してくれます。

    Q:王冠・勲章って何?

    A:スロットなら万枚で王冠、2000枚で勲章、パチンコなら5万発で王冠、1万発で勲章できる物です。
    それぞれ獲得すると、王冠ならDDT袋、勲章ならこあたりちゃん袋が手に入ります。
    更に獲得により名刺等を受け取れます。イベント対象機種である場合、獲得数に応じてアイテムの配布等があります。

    Q:~~枚で王冠券って何?

    A:本来万枚で王冠を獲得できるところ、その指定された枚数で王冠を獲得出来るチケットです。
    基本的に課金で獲得出来る券ですが、イベントで数枚配布される事があります。
    しかしその場合、期間限定なのでイベント期間中に使う必要があります。

    Q:自動王冠券って達成しなければ戻るの?

    A:使用後のアイテムは戻りません。なので確実に使いたい場合は達成後に使用しましょう。
    仕様変更により、達成しなければ戻るようになりました。

    Q:自動王冠券の使い方が分からない

    A:通常の王冠券と違い、清算時ではなくプレイ中のアイテム使用です。
    しかし、使用時に条件達成していた場合即時清算となるので注意してください。
    自動王冠券は同時に2枚貼ることは出来ません。自動王冠券を貼ってからの王冠券もできません。

    Q:自動王冠券ってボーナス・ART終了まで待ってくれるの?

    A:達成した瞬間清算しますので状態を無視して清算を行います。

    Q:差枚はマイナスなのに~~~~枚overって出るんだけど

    A:出始めてからカウントしているため、差枚に関係ありません。
    0からのカウントではなく最下点からのカウントとなっています。
    仕様変更により、このような挙動ではなく常に0からのスタートとなりました。

    Q:差リセって何?

    A:上記したようにマイナスからのカウントとなるため、ボーナス確定後一度清算をし、差枚0の状態にして
    再度プレイし直すという方法を差枚リセットと言います。王冠を目指す場合は必須となります。
    仕様変更により差リセをしなくとも、最下点から万枚出れば王冠となりました。

    Q:レア度って何?

    A:該当アバターの総数に応じたレア度の数値です。
    詳細はレア度←こちらで記載しています。

    Q:GPが無くなっちゃったんだけど

    A:マイルームの黒電話から仕送りを依頼して増やします。一定量以下(5000GP以下)でないと仕送りはできません。
    仕様変更により仕送りには10分かかるようになり、仕送り量が1000GPになりました。
    A:マイルームの黒電話から仕送りを依頼して増やします。一定量以下(1000GP以下)でないと仕送りはできません。
    仕様変更により仕送りには1時間かかるようになりました。

    Q:○○札で負けたんだけど、□□札が5じゃないっぽいんだけど

    A:ギャンブルなので高設定で100%勝てるというわけではありません。
    そして、札は設定を示唆して表示しているというわけではないようです。
    大将札→1 無札→6 という設定もnexon777では良くある事です。
    店長イチ押し札に設定確認券を使用したら設定2でした、勝ちたいなら札など無視して最高設定券を貼りましょう

    Q:データロボのスランプグラフが見づらい

    A:グラフを一度クリックしてマウスホイールを動かすと、拡大・縮小ができます。

    Q:収支表って無いの

    A:左上の自分の名刺にあるアイコンの一番右側をクリックすれば過去の収支、台ごとの収支が表示されます。

    チャットについてよくある質問

    Q:台を打ちながらチャットは出来ないの?

    A:出来ます。しかし、ホールでは喋っている人はほとんど居ないのでトレード広場に行きましょう。
    台を打っている状態でも、トレード広場に行く事が可能です。

    Q:チャット欄小さくて見えないんだけど

    A:上のバーをつまんで動かせば大きくなります。

    Q:日本語が打てなくなるんだけど

    A:未確認情報ですが、最小化している下のnexon777蔵の上にカーソルを置くと治るという報告があります。
    クリックするのではなく、マウスを上に置くだけらしいです。

    ● 主なトラブルシューティング

    まず始めに、あらかじめNGM(NexonGameManager)をインストールしておく
     ttp://nexon777.nexon.co.jp/ngm/
     インストールしたら一度ブラウザを再起動
    スタートボタンを押しても反応が無い・進めてもホールへ移動できない
     Flashのバージョンをチェック
     ttp://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
     古ければ最新版をインストール
     ttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    Flashが最新版だけどダメ
     ポップアップブロックされている可能性がある
     各種ブラウザ・ツールバー・セキュリティソフトでnexon777.nexon.co.jpを許可
    画面が白くなって固まる・移動中に固まる
     通信エラー。F5押して再読み込み。できるだけ人の少ないホール・階を選ぼう
     OpenDNSやGooglePublicDNSは相性悪い。設定してる人は切ってみよう
    DirectXが古いと言われる
     最新のDirectXをインストール。最新にしてるつもりでも一応やってみる
     ttp://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displaylang=ja
     最新にしてもダメならアプリのダウンロードが失敗してるかも
     パチンコ→C:\Nexon\Nexon777\app\pachinko以下のフォルダを消す
     パチスロ→C:\Nexon\Nexon777\app\slot以下の全てのフォルダを消す
     消した上で再度アプリをダウンロード
    それ以外
     Windows7ならIEのショートカットを右クリックして管理者モードで起動
     ブラウザが64bit版のIEだとだめっぽい。32bit版を使うべし
     IE7はダメ、IE8だと一部表示されない箇所がある→IE9にしたらいけた報告あり
     アプリのダウンロード先をCドライブにすると動くようになった事例あり
     ホール画面がクソ重いので、台選んでプレイ押したら即ブラウザ最小化
     gdi++を切ったら起動できた報告あり
     どれもダメならサポートへバグ報告するなりここで愚痴るなりして待つ

    ● ネクソン777が正常に動作しない場合は、以下の常駐ソフトが動作していないかチェック

    ■ NGな常駐ソフト
    ・Avast! 6 → 確定・一時的に切れば動くこともあるらしいがアンインスト推奨
    ・カスペルスキー2011 → 確定
    ・Googleツールバー → 要ポップアップブロック設定
    ・nProtect → ネトゲでよく使われてる。他のネトゲとの多重起動は鬼門

    ■ NGかもしれない常駐ソフト(サミタで問題があったもの)
    ・KINGSOFTインターネットセキュリティ
    ・ウィルスセキュリティZERO
    ・フレッツ・ウイルスクリア
    ・他、大陸系無料ソフト

    ■ OKな常駐ソフト
    ・Microsoft Security Essentials(無料)
    ・Avast! 5(サミタでの障害情報あり・Avast!全般ネトゲには不向きとも)
    ・カスペルスキー2010
    ・ウイルスバスター2010
    ・ESET NOD32
    ・Norton Internet Security 2011
    ・McAfee(サミタでの障害情報あり)
    ・avira(無料)
    ・AVG(無料)
    ・COMODO(D+のシェルコードインジェクション設定の除外にNexon777.exe追加で動く)



















    nexon777に関するサイト

    nexon777公式Wiki:http://w.livedoor.jp/nexon7777/
    nexon777公式ブログ:http://nexon777.doorblog.jp/
    メガ・エックス:http://megax.variousareas.net/
    nexon公式HP:http://www.nexon.co.jp/
    nexon777公式HP:http://nexon777.nexon.co.jp/